破損が心配なフィギュアも出張買取なら手軽に即日換金

家まで来てくれるから売却も簡単

好きなアニメやコミックのフィギュアを買い集めていると、いつの間にか飾る場所がないくらいに溜まることがあります。お気に入りのものであればケースなどに入れて飾ってもいいのですが、それほどでもないものについては押入れの中に眠らせておくだけになりもったいないものです。興味が薄れてしまった商品については、買取サービスを利用して処分したほうが良いでしょう。そのまま廃棄するという手もあるものの、それでは購入の際に払ったお金が無駄になってしまいます。売却すればコレクションを換金することができてお得です。コレクションが多すぎるという方でも問題ありません。多くのショップでは出張サービスを行っており、連絡するだけで専門の査定スタッフの方が自宅を訪れてくれます。その場で査定が行われ、最短では即日に売却することも可能です。この方法なら細かな部品が多い商品を破損させる恐れがなく、安心して利用できます。

フィギュアを売るならサービス内容を確認してから

フィギュアの買取サービスを利用する際には、まず専門に扱っているショップであることを確認します。これは専門店であるほど商品の価値を正しく見極めてくれるからです。ちょっとした色違いやスペシャルパーツの有無など、コレクターが価値を見出している点についてきちんと理解してくれます。何でも扱っているといった中古ショップではそうしたセールスポイントを判別することができず、査定に反映されないケースもあるため注意します。出張や即日の対応が可能であるかも比較すべき点です。スタッフが少ないショップではこちらまで取りに来てもらうことができません。今すぐ換金して欲しい時にもこうした点は調べておきましょう。代金は後日というショップも意外に多いからです。

当日の取引をスムーズにするための準備

依頼するショップを決めたなら、出張買取をお願いしたいと連絡します。電話で受け付けている他、ホームページを持つショップなら問い合わせフォームから連絡することもできます。折り返し、自宅に伺う日時などが伝えられるので、それに合わせて売りたい商品を揃えて準備しておきます。当日にスタッフが訪れ、その場で査定が行われます。査定額に満足できたなら取引を交わし、即日現金が渡されます。取引の際には身分証明書が必要になります。運転免許証や保険証などを用意しておきましょう。書類が必要になることもあるので、ショップの指示に従います。査定額は商品の状態によって異なります。少しでも高い査定額をもらうには、フィギュアはパッケージや同梱品を含め全て購入時の状態で用意しておくことです。説明書など紛失しやすいものもあるので、事前に探し出しておきましょう。